ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

フェデラー通算100勝目!錦織君・・・

前人未到かと思いきや、男子ではジミー・コナーズが109勝してるんですね。すげー

headlines.yahoo.co.jp

さらにすごいのは女子。M・ナブラチロワが167勝。これはものすごい記録。

男子だとこんな感じのようです。*は現役選手。サンプラスなんて勝ちまくっていたように思えますけど、そこまででないのですね。いや、もちろんすさまじい勝利数ですけど。ナダルジョコビッチはまだまだ伸ばしそう。となるとフェデラー超えもあるかも?

1. ジミー・コナーズ:109

2.ロジャー・フェデラー *:100

3.イワン・レンドル:94

4.ラファエル・ナダル *:80

5.ジョン・マッケンロー:77

6.ノバク・ジョコビッチ*:71

7.ピート・サンプラス
ビョルン・ボルグ:64

9.ギリェルモ・ビラス:62

10.アンドレ・アガシ:60

アガシは逆にそこまで勝っていたイメージないですけど、10位にランクインしてます。

 

あ、で、錦織君、、、賞賛するなら決勝で戦って欲しかった・・・なんて思ってしまいました。トップ10とまで言わないものの、2桁までは行って欲しいな・・・