ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

フェースタトゥーに限らずタトゥーは慎重に・・・

一生消えませんからね・・・それを顔に入れてしまうとなるとかなりの勇気が入ります。

www.afpbb.com

髪を染める、ピアスをするとはわけが違うわけです。後戻りできなくなる。ただ文化としていろいろな国でタトゥーが使われてきたという歴史はあるようです。

日本だと漁師さん。というのも漁師さんは漁に出て船が沈没してしまうことがあり、その際に流されてしまうと、見つかっても誰だかわからないことがあるのだとか。そんな時にタトゥーがあると最悪その体が誰だったのか、ということがわかるのでタトゥーを入れている、という話を聞いたことがあります。職業上やむなく入れている、ということですね。

これをおしゃれのために入れる・・・というのはかなり慎重になったほうがいいとは思います。手や足であっても。。ミュージシャンやサッカー選手で成功した人達であればいいかもしれませんが・・・実際ベッカムやメッシをはじめヨーロッパで成功した選手でタトゥーを入れている選手はたくさんいます。

ミュージシャンもタトゥーを入れていますね。例えば先日結婚したという報道があったエドシーラン。腕とかにタトゥー入りまくりです。他にもミュージシャンは多いかもしれません。

後は格闘家もいますね。そういった特定の職業の人達に憧れて・・・というのはあるかもですが、一般生活を送る上でのデメリットなどもしっかりと考えてから行動したほうがいいのかもしれませんね。