ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

究極のMYO(マヨネーズ)が良さそう!

究極のMYO。発売元が結構意外かも。

www.takaratomy-arts.co.jp

そうです。タカラトミーです。タカラトミーというと・・・おもちゃの会社ですが、今回のは子供向けのおもちゃではなく、きちんとしたマヨネーズを作るための器具のようです。

お料理にも遊び心があった方がいいかもしれませんし、この究極のMYOであれば子供も使えそうなので、一緒にお料理したら楽しいですよね。小さい頃から食材や調理を一緒に体験することで食の大事な経験を積んでいくことは子供にとっても有意義なことだと思われます。

 

倍速で攪拌できる究極の納豆なるものもタカラトミーは発売してますね。これも遊び心入っていて楽しそう。素材がおいしいことも重要ですが、楽しく食べることもおいしく食べるための秘訣ですからね。