ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

国連関連機関が生物多様性が失われ食料供給が危機にと警告

地球上の生物多様性が奪われそうになっており、それによる影響は人間にとって、そして地球にとって大きい。それを引き起こしているのは人間だ、ということのようです。

www.afpbb.com

生物多様性については先日昆虫が危ないという情報がありました。

kffjish.hatenablog.com

昆虫がいなくなると食料も危機に瀕する可能性が。。こういったことを引き起こしているのって人間の生産活動全てなのかもしれません。農業、畜産、漁業。畜産だけが結構槍玉に挙げられて、プラントベースの食事がいいなんて言われることもありますが、単純にそれだけじゃないですよね。農業だって人間の都合でやっているだけですから。