ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

バター専門店カノーブルのポップアップストアに行ってきたよ

おいしそうだなと思っていたカノーブル。以前ご紹介したバター専門店です。

kffjish.hatenablog.com

池袋にポップアップストアを出すと言うことだったので、行って来ました。池袋東急の地下食品売り場です(東武百貨店池袋店 B2F 4番地)。

カノーブルポップアップストア カノーブルポップアップストア

 あまり大きく表示をしていないので、少し注意して探さないと見つからないかもです。ポップアップストアは下記の日程で開催されるので、次は来週からですね。

第1回:2月14日~2月20日
第2回:2月28日~3月6日
第3回:3月7日~3月13日
第4回:3月28日~4月3日

 お店の前に行くといろいろと試食をさせてくれます。時間によっては売り切れのものもあります。

カノーブル商品

この2個を購入しました。

左:「ショコラブール・フレーズ」最高品質のココアと発酵バターにドライストロベリー 750円(税抜き)

右:香るバター「ブール・アロマティゼ」カカオ・ショコラ 690(税抜き)

パッケージがかなりかわいいです。

カノーブルバターのお味は?

で、味はというと、もちろんおいしいです。バターというよりはスイーツといってもいいかもしれません。カカオだったり果物と組み合わせているのですが、かなりそれらの味が出ています。もう少しバターの味が出てもいいのではないかと思いました。

香るバター「ブール・アロマティゼ」マンゴーも試食させてもらったのですが、かなりマンゴーの味が出ていました。甘味が好きな人はいいかもしれません。

個人的にはどちらかというと少しビターな方が好きなので、上記の2つを選びました。バターの芳醇な味とカカオやフルーツの味がもう少し調節できたらいいなと思った次第です。

パッケージもかわいいし、非常においしいので、ホームパーティーなんかでも受けると思います。お値段的には贈り物にもいいですね。

都内だと目黒(最寄は都立大前駅)に常設店があるので、そちらに行ってみるのもいいかもしれませんね。

東京店
東京都目黒区八雲2-6-11
03-6421-1861
営業時間11:00~17:00 月曜日定休