ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

1日に1杯コーヒーを飲むと、1年間で10本のコーヒーの木が必要→これは植物の家畜化にはならないのかな・・・

techable.jp

1日に1杯コーヒーを飲むと、1年間で10本のコーヒーの木が必要になるという。

そこで、Atomo coffeeが、コーヒープランテーションの大規模拡張を防ぎ、人と地球に優しいコーヒーをつくることを目的として、分子から作ったコーヒーを開発した。

 

植物も自分がせっかく作った実をどんどん人間に採られていくってやだったりしないのかな。人間が採取をするために植えた植物って要は家畜と同じのような気もしなくはない・・植物は自分達の子孫を残すために実を作っているはず。それを採っていってしまうのは子供を取られていく親動物と同じような気もしないではないな・・・ヴィーガンの人とかはあまりそういうのは感じないのかな。