ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

寝ている間に体重が減る?

こういう情報を見る度に思いますが、、、何か一つのことをしたらやせる、健康になるというのはあまりないと言っていいでしょう。体重減だったり健康というのは様々な代謝活動の上に成り立っている結果でしかありません。そのうちの一つに働きかけたところいい結果が得られた。これは十分にあり得ることですが、それが全ての人に成り立つとは限りません。1つのことに働きかけたからいい結果が得られたということはその他についても何かしらの働きかけを意識的、無意識的に行っているわけです。そういったトータルなアプローチが必要なのではないかと思いますね。だからといってこれをやらないというわけではないのですが。

karapaia.com