ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

黒みつきな粉餅が保存食、非常食に見えないw

保存食、非常食を食べる時ってどんな時でしょうね。災害にあったときとかですよね。そうなると食べれるものであれば何でも!という感じです。イメージはこんな感じ。

これは先日行われた米タイ合同の軍事訓練です。両国の兵士らはジャングルでのサバイバル訓練をやったんです。米国主導で毎年行われるアジア最大級の多国間軍事演習で、「コブラゴールド(Cobra Gold)」と呼ばれているのです。だからですかね・・・蛇の血を飲んでいます。。

www.afpbb.com

でももし非常食、保存食としてこんなのあったら、、、

 

 3年保存が可能です。水にひたすだけで食べれます。こういうのなら保存料使ってあっても、逆に使うこと大歓迎でしょう。非常時であればそういったことも気にせずに食べれますよね。生きることが優先課題ですから。その分普段から健康には気を使っておきましょうw