ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

井村屋 えいようかんが保存食・非常食なのに保存できない問題

 災害に向けた対策、特に食料は何かしらしておきたいですね。代表的なのが乾パンとかですが、おいしそうなのありました。井村屋の えいようかんです。

 

井村屋と言えば、あの「あずきバー」が固すぎると話題にもなった企業ですが、保存食、非常食にも進出していたんですね。

 

しかし、、、レビューにある

「唯一の欠点は、美味しすぎて全部食べてしまい保存できないことである。」

 というのが心配です。非常食って試しに食べてみようかってなりますよねwそうしたら止まらなくなってしまったとかそういうパターンでしょうw

もっと強力なのありました。井村屋 チョコえいようかん。これは食べちゃうでしょww