ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

ファン・ビンビンやはり脱税で取り調べを受けていた・・・?

とにかく無事で良かったですね・・

www.elle.com

中国マスコミはファン・ビンビンと彼女の会社が映画の出演料を巡って脱税したと報じた。彼女には8億8400万元(約147億円)の罰金と追徴金の支払いが命じられたことも明らかに。 

 すごい額ですね・・・収入もすごいということでしょう。プロサッカー選手でバルセロナ所属のメッシ、ユベントス所属のクリスチャードロナウド、そして最近だと元マンU監督のモウリーニョも脱税容疑をかけられているのをみると、お金を持っている人というのはターゲットにされやすい傾向はあるかもですね。もちろん彼らが節税対策をしているということもあるのでしょうけど。。