ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

浜元信行さんが発案した顔マラソン

顔マラソン知りませんでした。マラソンコースで例えばスヌーピーとかドラえもんとかなんでもいいのですが、とにかく走ったコースで絵を書くというものです。

2011年頃から始まっているようです。近年マラソンブームですが、東京マラソンなんかはもう競争率激しすぎるし、当日も人が多すぎて・・・という感じかもしれません。そしてただ走るだけじゃなくて何か楽しみたい、共通の趣味を持った人達と走りたいみたいなそんなニーズもあるのかもしれません。

そしてこの顔マラソンには発案者がいました。都内在住の会社員、浜元信行さん(40)です。どうやら顔マラソンを始めた経緯は東京マラソンの落選からのようですよ。やはりみんな東京マラソン走りたいけど走れない人多いんですね。

なんと公式ページなるものもあるようで、これまでに東京、大阪、岡山、京都、札幌、静岡などなどほぼ全国で開催しているようです。すごいー

kaomarathon.blogspot.com