ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

松本壮由さんのバルーンアートがすごい!

松本壮由さんは1989年11月7日生まれのバルーンアーティストです。バルーンアーティストと言うと、アーティストとしてのみ活動してそうですけど、実は松本壮由さん化学メーカーの研究員です。要はサラリーマン。趣味というか好きだからやっているということです。今年で30歳になるまだまだ若手のアーティストですね。

 

ツイッターのモーメントが取り上げたことでも話題になったことがあります。

twitter.com

ツイッターのモーメントは元々メディアパートナーのみに解放されていましたが、最近はもっと多くの人が使えるようになっているようです。

 

特徴は色と作っているものでしょうか。スズメバチや芋虫、カナブン?などの昆虫が結構多いです。マントヒヒや不死鳥もいます。タツノオトシゴや金魚のような魚もいます。

面白いのは作品は写真を撮ったら割ってしまうのだとか。これは風船でできているという特性上、しぼんでしまうので仕方の無いことなのだそうです。なんだか一定時間経過すると消えるSnapchatの写真のようですね。

しかし、リアルさが半端ないですわーうさぎとかもありますね。海外でも個展できそうな気がします。ただ、風船の都合上期間は3日くらいかな?特別な風船とか開発したらおもしろそう。それこそ化学メーカーで開発したらどうでしょうかね?