ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

アジアカップ2019、日本はカタールに敗れて準優勝

大変なことになりましたね。優勝以外は大きな価値を持たないと自分達に課したアジアカップ2019。決勝でカタールに1-3で敗れてしまいました。

点の取られ方がすごく悪かったなーという印象です。時間帯もそうですが、相手を捕まえきれなかったです。1点目のオーバーヘッドで点を取られたことよりも、そこまでの過程がよくありませんねー

そして攻めの方ですが、どうにも点が取れる雰囲気がありませんでした。堂安が機能してないようにも見えます。ドリブル、パス共に何かバランスを欠いていたのがこの大会通しての印象ですねー

大きな課題を抱えたことになりました。守りについては冨安が出てきましたが、攻めについてはまだ核となる選手が見つかっていないのが正直なところでしょう。前線に大迫がいるのはいいのですが、2列目で誰が攻撃を引っ張るのか。ここが非常にポイントです。香川の復活に期待するのではなく、新しい選手、若い選手に出てきて欲しいですね。