ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

スパイダーマンが逮捕された!

www.afpbb.com

意外にこの人すごいですね。スパイダーマンといってもフランス人。ビルに安全器具なしで登るのでついたニックネームがスパイダーマン。要はフリークライマーってことです。お名前はアラン・ロベール(Alain Robert)さん56才。

ロベールさんはこれまで、ロープや安全器具を使わずに100以上の建築物の登頂に挑戦。「補助なしで最も多くのビルに登頂」したとして、ギネス世界記録(Guinness World Records)にも載っている。

でも逮捕されちゃったということで・・・警察からしたら逮捕するしかないのかな。エッフェル塔にも登ってるってすごい。そのうち東京タワーやスカイツリーにも登るかも?