ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

三原じゅん子の兄三原伸吾氏が早稲田高校野球部監督を突如解任されていた!

三原伸吾氏は同好野球部のOBだそうです。そしてなんと三原伸吾氏はあの自由民主党所属の参議院議員自民党女性局長、参議院厚生労働委員長を勤める三原じゅん子氏のお兄さんだったんですね。

三原伸吾氏はずっと和食店をやっていました。さんしん亭というお店で新橋から日暮里に移転し、現在閉店してる状態。

選挙の際には当然三原じゅん子を応援していました。当選したら三原じゅん子と書いた投票用紙を携帯で写真に撮って店長(つまり三原伸吾氏)に見せれば50%割引だったなんて話も。

しかしそんな三原伸吾氏ですが、実は早稲田高校野球部のOBで、現役時はエースとして活躍したそうです。そして一昨年の8月に母校の監督に就任し、報知新聞にも取り上げられたところ、その記事を理由に学校側に解雇されてしまったのだとか。。。

さんしん亭は既に閉店しており、さらに1,200円/日の日当のみで監督をやっているのだとか。15年間ほどボランティアでコーチをしてきて、やっと監督になった途端に解任されるという、波乱の状況になっています。今後どんな動きがあるんでしょうか。