ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

iPhoneの巨大化に逆張りなK-TOUCH i9

iPhoneってどんどん大きくなりますよね・・・もうポケットに入らない。

初代のiPhoneと最新のiPhone XS Maxを比較してみましょう。

重さは初代135グラムとiPhone XS Max208グラムで約1.5倍。

面積は初代は115×61=7,015平方mm。

iPhone XS Maxは157.5×77.4=12,190平方mm。

約1.7倍。まぁその分薄さでは11.6mmが7.7mmになっているのではありますが。

どこまで大きくなっていくのでしょうか。

 

そんな巨大化のトレンドに対抗しているのが中国の深センAnicaテクノロジー社製小型Androidスマートフォンの最新機種K-TOUCH i9。サイズは3.5インチらしく、、約89mm。これは大きなスマホに慣れた人からすると衝撃かもしれませんね。ただ、スマホだけに操作性はどうかなというのはありますw

www.youtube.com