ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

#大野くんの夏休みは働き方改革だったのか・・・アヴィーチなんかとも通じるものがある?

先日2020年で活動休止を発表した嵐。リーダーの大野君が自由な生活がしてみたい、という発言を受けてか「#大野くんの夏休み」というハッシュタグSNSで多く使われたようです。そしてこれも働き方改革なのかも・・・

bizspa.jp

とはいってもアイドルというか芸能人と普通の人の働き方はかなり違いがあるとは思います。土日が休みというわけでもないでしょうし、シフト制でもないでしょう。仕事がある時に働く。それが芸能人になるのではないかと思います。その分稼ぐ時はがっつりと稼ぐ形です。

とはいっても、最近は海外でも芸能人、有名人の自殺も報じられています。

www.vogue.co.jp

世界のトップDJと言われたアヴィーチ。彼もライブに次ぐライブで心身ともに疲れていたにも関わらず、休むことができなかったことが予想されます。一度産業に組み込まれてしまうと、関係者との関係やファンとの関係値をあまりに重要視してしまい休めなくなる。さらには自分自身の心との対話ができなくなり、休もうと思っていても体がなぜか言うことを効かないなどといったこともあるのかもしれません。

そういった意味で嵐の大野君も自分の意思で休んだりすることができない、というところに絶望感のようなものを覚えたのかもしれません。恋人と別れた話とかもあるけど、おそらくそれはごく一部で、もう私生活たるものがなくなってしまっていたのではないでしょうか。

とにかく体に気をつけて休んで欲しいですね。