ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

馬場典子さんは大阪芸術大学放送学科教授です。

馬場典子さん。元日テレアナウンサーですが、あさイチに出てたんですね。貫禄?あっていいかもです笑

馬場典子さんと言えば、結婚できないとか、夫を探せないとか、横領だとか若い頃からいろいろな噂がありましたが、もう44歳ですから、あまりそういったことには固執してないでしょう。あさイチも番組としてそういったことも踏まえて起用してるのかもしれません。

そして馬場典子さんは大学教授でもあります。大阪芸術大学放送学科教授なんです。大阪芸術大学にはアナウンスコースというのがあって、そこの教授なんですね。他の教授陣は平野啓子さん、小林大作さん、和沙哲郎さん、石澤典夫さんといったラジオDJや元NHKアナウンサーの方など早々たるメンバーです。こういった教授陣であれば、セントフォース所属の女子アナとはちょっと違ったタイプの女子アナを育てることができるかもしれません。