ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

合コンさしすせそは子育てに最適かもw

 合コンさしすせそ。合コンの時に使うといい・・・のかな?女性が男性を持ち上げたり、逆の場合にも使えるなんて話も。とにかくコミュニケーションを円滑にするためのさしすせそ、です。ただ、それじゃもてないとかいう情報もちらほらありますけどねw

 

しかし、そんな合コンさしすせそ、子育てに使うと結構いいかもしれません。

えーと、「せ」の 「せっかくだから寝る前にトイレいこう」は合コンで使うのは危ないかもしれませんねwいきなりせっかくだから寝る前に・・・って合コンで言われたらちょっと怖いですよねwしかもトイレ行こうってw

でも、これ子供だったら、要は寝る前におねしょしないようにトイレに行きましょう、という、文字通りそのままの意味になりますから、非常にいいかもしれません。こうやって相槌を打ってくれると子供も安心して親御さんに話しかけられるかもしれませんね。