ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

ハイ・フライング・バード -目指せバスケの頂点-はiphone7のみで撮影??

NBAバスケットボールを舞台に、スポーツエージェントの活躍とビジネスを描いた作品です。スポーツビジネスは最近結構注目されてますねー

NBAと言えば最近日本人の挑戦も話題ですね。渡辺雄大君や、かなり上位で指名されそうな八村塁君。今後の活躍に期待です。


ハイ・フライング・バードの方ですが、カイル・マクラクランザカリー・クイント、サジー・ビーツらが出演してます。脚本はムーンライトでアカデミー賞を受賞したタレル・マクレイニー。

それよりもこの作品、なんと、、、iPhone7のみで撮影されていると言います。監督はスティーブン・ソダーバーグです。って、そんなこと可能というか、それはできるでしょうけど、映画として見れるレベルになるんでしょうか。専用アプリ使ってるのかな?でないと画面が細くてねw

もしこの映画がきちんと見れるクオリティーだったら、今後一般の人もすぐに映画作れるってことになるのかも。ちょっと楽しみですね。