ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

ジェームズコーデンのカープール・カラオケが面白い!

ジェームズコーデンというコメディアンを知ってますか?イギリスのコメディアンです。体型的には日本で言うところの石ちゃんホンジャマカ石塚英彦さん、もしくは以前のパパイヤ鈴木さんのような小柄な小太りな体型をしてます。顔は結構イケメンかも。

ジェームズは俳優、脚本家、プロデューサー、コメディアン、テレビ司会者など様々な肩書きを持ってます。多才なんですね。中でも面白いのが、CBSの深夜のトークショーThe Late Late Showでやってるカープール・カラオケ。結構というかめちゃくちゃ有名なミュージシャンが出てきます。

カープール・カラオケの流れ

カープール・カラオケは毎回流れがだいたい決まってます。最初はジェームズコーデンが車に乗っているところから始まります。そしてそこに有名人がいきなり助手席に乗ってくるのです!

これまで助手席に乗ってきた有名人の一部を挙げてみると・・・

ポールマッカートニー、ジャスティンビーバー、ショーンメンデス、セレーナゴメス、ブルーノマーズ、レディーガガ、ブリトニースピアーズ、さらにはバンドだとレッドホットチリペッパーズなどです。かなり豪華ですしょ?

設定としてはジェームズコーデンが仕事に行くのを助ける、という感じになってます。最初に結構そっけなくジェームズコーデンがそのことを言うんです。

Thank you for helping me get to work

みたいに。そしてほんと道混んでるよね~みたいな会話をして、そして

Do you mind if I listen to some music?

って聞きます。もちろん、問題ないよ!って返答なのですが、これまたジェームズコーデンは、何がかかるかわからないんだけどね・・・なんて言いながら、ラジオ?か何かをつけます。そうすると・・・

当然助手席に乗っているアーティストの曲が流れるのです。そしてなんと2人で熱唱するんです!それがまたなんとも気持ち良さそう!例えば、このレディーガガとの回なんかすごく面白いですよ。ガガ様最初から飛ばしてますねw

www.youtube.com

この他にもたくさんのカープール・カラオケがYoutubeに上がってます。ジェームズコーデン曰く、視聴率よりもYoutubeの再生回数を気にしているのだとか。深夜放送なので視聴率はそこまで気にしないようですね。

カープール・カラオケの面白さ

見ればわかるのですが、ジェームズコーデンがめちゃくちゃ気持ち良さそうに歌っている。ここが面白いというか、見ていてなんだかほんわかとします。本当に楽しんでいるんだろうな~というのが伝わってくるのです。そしてミュージシャンともかなりきさくな会話を交わすのです。会話をしながら、車運転して、歌も歌う。もし自分の助手席にあの有名ミュージシャンが乗ったらこんなことしてみたい!そんな願いをかなえてくれるのがこのカープール・カラオケの面白さかもしれませんね。

たまに番外編的なのもある

カラオケなので、基本的にはミュージシャンが来るのですが、たまにオバマアメリカ大統領夫人のミシェルオバマさんが来たりします。

また、これはカープールではありませんが、役者とも面白いことやってます。これはトムクルーズと一緒に、これまでトムクルーズが主演してきた映画の象徴的なシーンを2人で演じてます。トップガンに始まって、もうヒット作の目白押しです。

www.youtube.com

サミュエルLジャクソンとやったのもあって、ほんと面白いです。途中トムクルーズがかつらを取り忘れて、それをジェームズコーデンがなおすところもなんだか笑ってしまいます。

ジェームズコーデンが日本のトイレをいじってるw

日本に来たことあるかわかりませんが、The Late Late Showでは日本のトイレをいじってます。というかやはり海外の人から見ると日本のトイレはわけわからないのでしょうね。確かにボタン多すぎて、日本人でも理解している人はそう多くないでしょう。

www.youtube.com

お尻をトイレで洗うという習慣が恐らく海外の人はないでしょうから、、、洗浄のマークはピンポン玉が打ち上げられるとなってしまうんでしょうwww