ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

高城剛の未来予想に注目

高城剛といえば・・・やはり沢尻エリカの元旦那さんと思ってしまいますが、その前からハイパーメディアクリエイターとして結構活躍してたんですよね。だからこそ沢尻エリカとも出会え、そして一時的かもしれませんが、恋に落ちたというわけです。

最近といっても少し前になりますが、アナザースカイの「世界中を手荷物1つで旅をする」が好きな人も多いかもしれません。

そして沢尻エリカとは終わってしまいましたが、ハイパーメディアクリエイターとしての活動はまだ続けているというか恐らくライフワーク的なんでしょう。ということで、そんな高城剛の未来予想はこちら。

www.mag2.com

まずはフランスのマクロン大統領への抗議運動からドイツ、イギリスそしてEU全体について言及します。EU各国情勢を簡単にまとめてくれています。

次はインドです。2030年頃には中国を抜いて世界で一番人口の多い国になると言われているインド。↓こちらのそのデータなんかがあります。

kffjish.hatenablog.com

中国の次はインド、そんな論調もある中、高城剛氏独特の視点でインドを語ってくれます。やはり現地に行ってみているというのは強いのかもしれません。さらに中国ついても語ってます。

そして最後はアメリカ西海岸。西海岸と言えばシリコンバレーです。世界の秀才が集まってテクノロジー系スタートアップを作って入る場所です。そのアメリカ西海岸がアメリカ全体から距離を置きたくなる。そんな話をしています。こういった世界情勢、世界の新しい情報を伝えてくれるのは貴重ですよね。別にあたってなくてもいいわけで。


 

 


 

ここら辺面白いですよ~

あと、これなんかも面白い。完全西洋医学系になりますが、医療の進歩を語ってくれています。

gendai.ismedia.jp