ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

1月29日に生まれた世界の有名人達

1948年毛利衛さん。宇宙飛行士です。最近はテレビでもあまり見なくなったかな。そのうちZOZOの前澤友作さんも宇宙飛行士という肩書きになるのかな。宇宙旅行者かな。


1953年テレサ・テンさん。歌手です。実はあまり知らないんです。でも物まねする人結構いますよね。


1966年ロマーリオ選手。元ブラジル代表、バルセロナなどで活躍したFWのサッカー選手です。小柄ですが、スピードに溢れており、1994年のアメリカW杯の時は同じくフォワードのベベットとの2トップでブラジルを優勝に導きました。

1969年hyde。L'Arc-en-Cielのボーカルを務めるミュージシャンです。奥さんは確か大石恵さん。ニュースステーションのお天気お姉さんやってましたよね。

 

1970年ヘザー・グラハム。ハリウッドの映画女優さん。

 

1970年伊東浩司さん。陸上短距離100メートルで長らく日本記録を持っていた人です。確かアジア大会かなんかで、9.99秒を出したかと思いきや正式には10.00秒になったんだと記憶してます。今は陸連のお偉いさんでしたかね。


1993年きゃりー ぱみゅぱみゅ。歌手?タレント?原宿でスカウトされたらしいです。原宿は自分のおしゃれを受け入れてくれた場所、という話をインタビューでしていました。