ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

注目される大迫のサウジ戦起用法(アジアカップ2019決勝トーナメント1回戦)

アジアカップ2019も決勝トーナメントにやってきました。なんとあの元バルセロナのMFで今はカタールでプレイするシャビがアジアカップの予想をかなり高確率で的中させてると言います。

www.goal.com

これによると決勝はカタールと日本で、カタールが勝つのだとか!そこは日本でしょ!って日本人はみんな突っ込んでそうですwまぁカタールびいきになるのはわかりますけどね笑

しかし、決勝に行く前にまずは次のサウジ戦ですね。注目は半端ないプレーを見せる大迫の起用法です。予選リーグ2試合を臀部の怪我のために欠場しましたから。。森保監督は様子を見て決めるということですが、、、無理させないほうがいいのかもしれませんねー

www.football-zone.net

武藤も北川もウズベキスタン戦で通用することが分かっているのがうれしいですね。武藤でスタートして後半勝負どころで大迫投入、それまでにリードしていたら温存といった固いがいいのかもしれません。大迫本人は出たいでしょうけど、イラン戦もあるので、とにかく無理をしてプレー続行不可能とかになるのだけは避けて欲しいところです。森保監督の采配に期待しましょう!

 

 しかし、日本代表に選ばれる選手とかで、雑草とかって言う人多いですねwめちゃくちゃエリートというか日本で何人かしか選ばれない選手なのに雑草ってw