ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

サロン・デュ・ショコラ 2019がもうすぐ伊勢丹で始まるよ

チョコレートってなんであんなに幸せになれるんですかね。そんなチョコレートばかりを集めた祭典サロン・デュ・ショコラ 2019がもうすぐ伊勢丹で始まります。

www.isetan.mistore.jp

サロン・デュショコラ東京(新宿伊勢丹特設会場)

【住所】新宿NSビル 東京都新宿区西新宿2-4-1
【営業時間】10:00~20:00
【期間】 2019.1/22~1/29
※ご来場には入場券が必要となります。

■そもそも「サロン・デュ・ショコラ」って・・・ 

サロン・デュ・ショコラ」は、世界最大級のチョコレートの祭典。もともとは1995年にパリで始まり、東京では2003年から伊勢丹新宿店でスタート。2019年で第17回目となる国内最大級のチョコレートの祭典です。もともとは本館の催物場で開催していましたが、年々人気が高まり、2015年からは店外へ繰り広げられ、2019年は新宿NSビルでの開催となります。

2019年東京のサロン・デュ・ショコラでは、世界各国から112ブランドの参加を予定。その中の約20ブランドが新登場です。さらに、会場内で楽しめるテイクアウト&イートインが前年の約2倍にパワーアップ!普段日本では手に入らないショコラのお買物はもちろん、会場内で人気ショコラブランドの特別メニューをお楽しみいただけます。

 日本のスイーツも最近はすごくおいしいですけど、やはり本場パリのスイーツ、ショコラとなるとそのおいしさはとびきりですね。そしてお世話になった人へのプレゼントなどにも使えるので、是非抑えておきたいところです。

残念なことに開催が東京だけなので、出展しているパティシエのショコラが買えるリンク貼っておきますね。

2014年のオープンからわずか3年で、
■Salon du Chocolat Paris 2016最優秀賞受賞
■Club des Croqueurs de Chocolat 2017 最優秀賞受賞
■NY Timesが選ぶ、パリで最も優秀なショコラティエ 第3位

という輝かしい経歴を持つEDWART CHOCOLATIER PARISです。

 

 チョコレートにも食べる順番なんかもあるんですね。パリ在住の人って普段からこういう素敵なものに触れていると思うとうらやましい限りですよね・・・

ameblo.jp