ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

家事や育児をしながら筋トレができる?!

クリロナといえばいわずと知れた世界的なサッカー選手。ポルトガル出身。メッシと同じく確かバロンドールを5回受賞。モテモテで超金持ちだからかわからないが、最近は婦女暴行罪でもめてるらしい。この間はDNAの提出を求められたなんて話ありました。

そんなクリロナことクリスティアーノ・ロナウドですが、メッシとの違いは肉体かもしれません。あくまで相対的な話ですが、メッシは柔、クリロナは剛といった感じです。得点取った後のパフォーマンスでも以前は脱いだりしてましたよねw

クリスティアーノ・ロナウドの筋肉

クリスティアーノ・ロナウドの筋肉

これはレアルマドリッド時代ですね。今シーズンからユベントスに移籍してます。

 

クリロナレベルになると世界に映像が流れますから、あまり貧相なものは見せられないわけです。いや、貧相ではないから、ものすごくたくましい肉体を持っているからああやって見せたくなるのかもしれません。

そんな素晴らしい肉体を持っているクリロナが宣伝していたのがEMS。EMSはElectrical Muscle Stimulationの略です。電気的な筋肉刺激というのが直訳で、それで意味もわかりますね。電気を使って筋肉に刺激を与えることで筋肉を発達させようという筋トレ器具です。

クリロナが宣伝しているということもあり、これまではどちらかというと男性が使うことが多かったのですが、最近は女性からも注目されているようです。というか女性こそ引き締めのために使いたいのではないでしょうか。

しかし女性、特に子育て中の女性はそこまで時間がなかったりします。朝起きたら子供の朝食とお弁当を作り、幼稚園に送り出し。その後は家の掃除と選択、食材の買出し。そうしているうちにお迎えの時間になり、子供が帰ってきたらもう家の中は騒がしくなり、晩御飯を作り、お風呂に入れた頃にはお母さんもぐったりみたいな。夫婦で家事と子育てを分担しないといけないですよね。これでお母さんがもし働いていたりしたらもう絶望的に筋トレの時間なんかないじゃないですかw

でもそんな女性、お母さんでもこのEMSなら貼るだけでいいわけですから、筋トレできてしまうわけです。しかも最近はデザインがかわいいEMSもあるんです。

 

これとかはマカロンのようなデザインになっているので、外出中につけろとは言いませんが、家事をやりながらつけていても何の違和感もありません。ゴミだしくらいは余裕ですw

クリロナが宣伝していたのは黒のいかにも何か強そうなイメージのEMSでしたが、これならムキムキになるというよりは引き締めてくれる感があって女性も入りやすいですよね。

筋トレは継続しないと意味がないのですが、デザインが楽しければそれだけでやる気も起きるというものです。貼るだけですから、筋トレの辛さも半減するのかもしれません。マカロンみたいなEMSは要チェックではないでしょうか。