ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

車の後部座席のシートベルトはどう考えるのがいいのだろうか

 車の後部座席のシートベルトってしてるんですかね?

this.kiji.is

この記事はインドでの調査結果ですが、、、日本でもチャイルドシートは使っている人は多そうですが、後部座席のシートベルトとなると、かなり微妙な気がします。タクシー乗る時はまずしないですよね・・・?

安全のためにシートベルトが必要なのはわかるのですが、車内の空間を楽しくするためにもなにかいい仕組みができるといいのですが。。運転席と助手席はいいのですが、後部座席も全て席に貼り付けられるとなんだか貼り付けられている感半端ないような気が・・・全ては安全ありきなので、まずはシートベルとするのが最優先ですけどね。