ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

ラクダの毛はこんなにも長かった

www.afpbb.com

ラクダアートの情報がありました。

kffjish.hatenablog.com

ラクダの毛を刈り込んでアートにするというものです。ふとその時に思ったのが、ラクダとしては毛を刈られてどうなんだろう・・・というもの。

最初に貼り付けた記事でわかるようにラクダの毛ってかなり長い・・・それをあんなに刈ってしまうと、寒くなってしまうのではないかと思ってしまいました。

すぐに伸びるのであればいいのですが・・・虐待とかそういったことまで言うつもりはないのですが、やはり人間の都合なので、ラクダ側の気持ちも最大限考慮してほしいなーなんて。