ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

ラクダアートなんてものがあった

www.afpbb.com

え?ラクダの毛を刈りこんで作っているらしいですよ。ってかラクダとしてはどうなんでしょうね。ラクダな~とは思っていないような。。だって人間の勝手な都合で自分の体毛を刈られているわけで・・・まぁ羊とかアヒル(ダウンの毛はアヒルやダチョウ)のようにむしりとられるわけではないのですが・・・

このラクダアートを施している武市萌美さんは元々美容師さんだったようですね。中学生の時に見たラクダレースでラクダのスピードに魅せられて、今に至るようです。

ラクダが好きだ、という想いだけでこういったことを始められるのはすごいですな~

rakudacamel.com

こちらは武市萌美さんのオフィシャルページです。