ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

全豪OP、錦織圭がカミル・マイクシャクに辛勝

全豪OP1回戦で、錦織圭がカミル・マイクシャクに最後は相手の棄権という形で辛勝しました。

 

錦織圭→世界ランキング9位

カミル・マイクシャク→世界ランキング176位

まぁ新進気鋭の選手の場合はあまりランキングは関係ないかもですが、2セット連取し、錦織圭もかなりいらついたようです。最後は右手などが痙攣したために棄権するしかなく、ボクシングで言うところのTKO勝ちといったところでしょうかね。

もし体力的な問題を克服したら・・・かなりの脅威になりますね。

というか錦織圭は全豪OP優勝できそうなのかな。。

 

と思ったらこんなことも。

headlines.yahoo.co.jp

世界ランク10位で第9シードのJ・イズナー(アメリカ)が同97位のR・オペルカに敗れたそうです。錦織が9位だからほぼ同じ。オペルカは97位だからカミルよりは少し上だけどね。