ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

ロッキーシリーズ最新作!「クリード 炎の宿敵」が公開!

ロッキーシリーズってまだ新作出るんですね!

movie.walkerplus.com

最初のロッキーが出たのが、なんと1976年!もう40年以上前なんです。シルベスタースターローンは若いというか、しぶというというかw

ボクシング映画であることは変わりないのですが、さすがにスターローンがボクシングをするわけではなく、息子達が活躍するようです。シリーズ物ではこういった世代交代をうまくやることも大事ですね。ダイハードもジョン・マクレーンの息子が出てきましたよ。

 

 最近はあのイギリス発のロックバンドクイーンのボーカルフレディーマーキュリーを描いたボヘミアンラプソディーがヒットしてますね。そしてWe will rock youが若い人にも有名になっていますが、それとともに盛り上がる曲として有名なのがロッキーのテーマではないでしょうか。

 

 最近は筋トレする時にヘッドフォン、イヤフォンをしながらというのが一般的になりましたが、そのうちの数パーセントの人はロッキーを聞いているのではないかと思うくらいにテンションは上がりますよ。

とはいっても、それはやはりロッキーシリーズを知っていなければいけないので、まだ過去の作品を見ていない人は是非こちらからどうぞ!