ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019年に還暦を迎える有名人、芸能人、スポーツ選手達

2019年が始まって2週間ほど経過しました。そこで?今年2019年に還暦、60歳を迎える有名人、芸能人、スポーツ選手を調べてみました。最近は60歳といっても若い人が多いですから、え?あの人60歳になるの?なんて人がいるかもしれませんよ。

 

<歌手、音楽関連>
山口百恵 永遠のアイドルですね。

 
辻仁成 中山美穂の元旦那さんです。最近は作家活動の方が多いかも?
ブライアン・アダムス ロビン・フッドの主題歌「EVERYTHING I DO I DO IT FOR YOU」がヒットしましたね!

 


山下久美子 布袋さんの元奥さん

 
森公美子 タレントさんじゃなくて、歌手です!
カールスモーキー石井 米米クラブのボーカルです。懐かしいですね!

 
小林武史 ミスチルなどのプロデューサーです。
東儀秀樹 雅楽演奏家です。

<男優、女優、映画監督>

渡辺謙さんもなんですね!
田中美佐子
原日出子
渡辺謙 やはりこれでしょ。

 
京本政樹 独特の雰囲気持つ役者さんです。

 


片平なぎさ
古手川祐子
リュックベッソン

<お笑い、タレント>
ダンカン
榊原郁恵
嘉門達夫
柴田理恵
トミーズ雅
北野誠
やくみつる
井手らっきょ
春風亭昇太

<スポーツ選手、格闘家>
前田日明 この人抜きではUWF語れません。

 

赤井英和 同じく格闘家!最近は完全にタレントになってますね。

 

ジョンマッケンロー
霧島(陸奥親方)
川口和久(元広島、巨人)
小松辰雄(元中日エース)
マジック・ジョンソンNBAレイカーズ

<漫画家>
北条司

シティーハンターは名作ですよね!

 


徳弘正也

ジャングルの王者ターちゃん書いていた人です。時代劇とかも書いてるんですね。

<その他>
田中耕一ノーベル賞受賞者)覚えてますか?
高橋名人(高橋利幸)(ファミコンの名人)子供達のヒーローでした

 

結構いますねー