ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-09-05から1日間の記事一覧

NHK受信料支払いは水道代、電気代、ガス代と同じ?!

確かに水道代、電気代、ガス代を払わなかったら止められますね。生活にはなくてならないものです。でもNHKの受信料払わないからと言ってNHKの受信が止められるかと言うと・・・ tarashare.net スクランブル放送でしたっけ?受信者側から見ないという設定もし…

外食の消費税が10%か、持ち帰りだと8%かが対岸の話に聞こえる・・・

ビジネスやっている人としてはすごく大きなことなんだと思います。売上が大きければ1%も大きいですしね。 business.nikkei.com しかしどうして多くの人がこんなにも牛丼を食べるようになったのでしょうか。確かゼンショーホールディングはマクドナルドと並ぶ…

鹿さんのために木陰を作ってあげて欲しいな~

動物は正直ですからね。暑さに耐えられなければ涼しいところを探します。それが排気口しかないってことなんでしょうかね・・・? www.asahi.com 鹿がここまでの頭数で一緒に暮らすとか、平地にいるのってもしかして不自然なのかもしれません。まぁ観光といっ…

全米チキンサンド狂想曲

広告の力なのか、元々チキンサンド好きなのか、わからないのですが、そこまでしなくても、もっとおいしいものってたくさんあると思うのですよね。 www.cnn.co.jp ご家庭の味を知らないとこういったものばかりがおいしいと感じてしまうということになるのかも…

ネコちゃん、ワンちゃん用のちゅーるの成分大丈夫なのだろうか・・・

最近ペットでもいわゆる人間で言うところの生活習慣病が増えているなんてニュースを見たことがあります。でもこんなの食べさせていたら・・・そりゃー増えるのではないでしょうかね・・・ togetter.com ちなみにちゅーるの成分は、、、 まぐろ、まぐろエキス…

値引き、ポイント還元以外でペイ戦争を勝ち抜くところは現れるか

なんとかペイ、1個も使ってないんですが・・・w gendai.ismedia.jp 海外に遅れるとか、時代に後れるとか、日本の発展のためとかいろいろあるのだとは思うんですけど、、生活するのに不便でもなく、使って楽しいのかどうかもわからず・・・ 生活に必要なSuic…

日産社員だったらはモチベーション保てるかな・・・

あらら、、ゴーンさんだけじゃなくて西川社長も・・・皆さんいろいろとやってるってことでw this.kiji.is これ、日産社員だったらどう思うかなって。自分も出世して役員になればいろいろ甘い汁吸えるぞ!って思うか、自分たちが一生懸命働いて得た利益がこ…