ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-08-07から1日間の記事一覧

暑い日に熱い料理を食すのは実は結構おすすめ

吹き出る汗をどう処理するかという問題はあるのですが、それを除けばかなりお勧めです。 headlines.yahoo.co.jp なぜか。暑いときに何がつらいかというと汗が出ず、体温が下がらないことです。体の過度の負担をかけるような暑さ中にいることは全くもってよく…

自動走行車より先に自動配達ロボット向けの道路整備してみては?

荷物を受け取る時にいつも思うのは、ヤマトや佐川のお兄さんの大変そうなこと。不在通知なんて入っていた時にはもう申し訳なさで一杯ですよね(涙 wired.jp だから自動配送ロボットは早く実用化してほしいのですよね。そのためにはどこを走るのかというのは…

自宅での日光浴はかなり危険なのかも・・・

日向ぼっこにならないレベルの日光が照っていますからね。ええ、今この瞬間の日本のことです。 www2.ctv.co.jp 海とかだと日光は強くても近くに海があるので、もしかして何かしら緩和されるのかもしれないというのと、周囲に人がいるので、もう少し早く気づ…

人工的に調合された完全栄養フードは普及するか

最近この手の商品多くなってきました。健康への意識の高まりと時短を組み合わせた。そんな感じでしょうか。 japanese.engadget.com 食べることの意味などよりも栄養を摂ること、時間をかけないことを優先しているのがこの完全栄養食でしょうね。 中華麺の格…

ヘラジカの親子、パトカーと衝突を直前で回避。環境を壊しているのは明らかに人間

衝突していたら怪我していたのは間違いないですね。パトカーは修理すればいいですけど、ヘラジカは命に関わる怪我をしていた可能性が高いです。 www.cnn.co.jp 良かった~気をつけないとね・・・なんて感想になりがちですが、明らかに環境を破壊しているのは…

松坂には来年もがんばって欲しい

この記事のタイトルだとなんだか野球以外の事情があるような印象受けてしまいますが、単純に野球の事情ですね。 friday.kodansha.co.jp 1.本人が燃え尽きていない 2.奥さん(柴田倫世夫人)が子供にがんばってる姿を見せたがっている 3.球団の客不足 …