ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-08-05から1日間の記事一覧

東京オリンピック、メダルのデザインもこれがいい!

記念貨幣のデザインが風神雷神ということですが、これすごくいいですね! mag.japaaan.com 是非メダルもそうして欲しいです。富士山という案もあったそうですけど、それもいいですよね。日本らしさをアピールしてほしいところです。

どんどんめくらずにはいられないメモパッド

意味もなく次の1枚をめくってしまいそうですw mag.japaaan.com これ、土偶だけじゃくて、昆虫とか飛行機とか遺跡とか、キャラクターとかでもいいのではないでしょうかwゴルフクラブでもいいし車でもいいでしょうね。 メモ用紙として使って無くてもめくって…

タピオカ茶漬け!

そうきましたかw mag.japaaan.com ただ、シロップだと甘ったるくなってしまう気がしますね。。タピオカ自体それなりに甘味があるので、紅茶とかでもいいのでは?もしくは苦味のある抹茶なんかもあいそうな気がします。まぁそこは個人の好みの問題ですね。 …

昆虫食、まずはバッタから?

イナゴの佃煮があるくらいですから、バッタも比較的なじみやすい可能性はあります。可能性ですね。 karapaia.com 今後昆虫食はどのような展開になるんでしょうね~

2020年に還暦を迎える有名人、芸能人、スポーツ選手達

少し早いですが2020年に還暦を迎える有名人、芸能人、スポーツ選手達を調べてみましたよ。いずれも重鎮というか味のある人達ばかりですね。そして以外にもあの人がもう還暦なの?と思ってしまう人もいます。最近の還暦は若いですからね。ちなみに巨人の原辰…

マスメディア以外の情報を知る機会を持つ

ニュース系メディアはもう反韓国一色、なイメージ。韓国側も反日一色のイメージ。確かに色々とありますが、こういった現地の情報が貴重ですね。 note.mu イデオロギーの問題なんでしょうかね。どうしても譲れない部分もお互いあるんでしょうね。でも変わらな…