ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-07-26から1日間の記事一覧

米NYは自転車社会へ移行中?

自転車利用者が増えているということですね。 www.afpbb.com NYというかアメリカの場合は確か交通渋滞がひどいという事情があったような。あの電動スクーター系スタートアップ(LimeとかBirdとかSpinとかJumpとかSkip)が登場したのもそれが背景にあったので…

フェイスブック、制裁金5,400億円もかなり余裕かも・・・?!

5,400億円という金額だけを聞くとかなりの額ですが・・・ www.cnn.co.jp 記事には1ヶ月の売上に過ぎないとありますが、確か純利益もこの金額をはるかに上回っていたはずです。 但し、今後もこういった制裁金は発生する可能性があるので、そこについてはフェ…

トラにとってはいい迷惑でしかないでしょうね

トラがバイクの2人を追いかける動画だそうです。 www.cnn.co.jp 恐らく、トラ怖いといった印象を持つ人もいるかもしれません。しかしトラに摂ってみれば記事にも書かれているように、自分たちの生息区域が狭められているわけです。人間によって。 そしてトラ…

ネコの爪切除を人間が法律で決めるという不自然さ

これって法律で決めないといけないことなんですかね・・・? www.cnn.co.jp もちろん無理に爪切除をしていた人達が今までいたということでしょうから、それがなくなるのはいいことだと思います。 ペットという呼び名もあれではありますが、ネコちゃんを所有…