ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-05-25から1日間の記事一覧

自営食堂<チェーン店の日本が不幸という意見に結構賛同してしまう・・・

決してチェーン店が悪いということではないと思ってます。本部の間接費用を負担してあの値段で提供してくれますし、何にも増しておいしいことは事実(添加物などのことはさておき) www.mag2.com しかし、駅の再開発とかでも一緒です。どの駅に行っても同じ…

観光ビジネスも動物園も自然という意味では同じかも・・

エベレスト頂上が観光スポット化して混雑して死亡者が複数出ているそうです・・・通称死のゾーン・・・ www.afpbb.com 観光ビジネスって非常に重要かもしれないですが、こういうことが起こるのは誰も幸せじゃない気がするんですよね。しかも自然側としては別…

動物園が見世物としての位置づけを考え直すきっかけにして欲しい・・・

どういう意図でこの小学生がフラミンゴに石を投げたのかはわからないのですが・・・ www.cnn.co.jp 動物達は見世物、展示物になるために生まれてきたわけではないでしょうから、少なくとも、少なくともですよ、こういった人間の都合で安楽死までさせないとい…

祝!大学奨学金ゲット!だけど、金額がすごいな!

ホームレスになるくらいだったので、かなり大変だったんでしょうね。そして何よりもこのトゥパック・モズレーさんが優秀だったということでしょう。おめでとうございます! www.cnn.co.jp ただ、3.3億ってすごいですね!大学行くのにこれだけかかるというよ…

メッシ6度目のゴールデンブーツ!2位にエムバペ。来年もしや

ピークが見えないですね。アルゼンチン代表が若干残念だったり、バルセロナがチャンピオンズリーグまさかの敗退などありますけど、それでも世界No.1プレーヤーであることに何も疑いの余地がありません!! headlines.yahoo.co.jp 注目は2位にランクインして…