ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-03-19から1日間の記事一覧

サイゼリヤの客離れ挽回策としてテイクアウト強化はどうですか?プラスでワイン売ってみるとか

サイゼリヤ。あの価格で本格イタリアンが食べれてしまうということで人気です。土日の昼間とか超混んでるイメージ。自社製造、調理に力を入れているということもあるし、食材の安全面もなんだか信頼できるイメージ。 president.jp そんなサイゼリヤの客離れ…

吾輩の定位置(ぽじしょん) ぬくぬく

ネコと一緒に生活している人、生活したことがある人であればネコちゃんの行動がいかにユニークかをわかっていますね。その感覚をうまくついているおもちゃだと思います。ただポットの上と炊飯器の上には乗らせないけどねw 家電で言うと、TVの上。ただ最近の…

フードロスに特殊冷凍技術で挑む

市場に流通する前に廃棄されてしまう果物(に限りませんが)があるようなんですね。形が見栄え良くないとか大きく育ちすぎているとかあまり本質的ではない理由だったりもします。そういった食べ物を特殊冷凍技術を使って食べれるようにする、売り物にできる…

強肩健在、イチローのライトからの送球動画

ニュースでも報じられているイチローのオープン戦対巨人でのライトからサードへの送球動画です。レーザービームと報じているニュースもありますが、そこまでではないですね。というか恐らくあまり力入れて投げてない。ストライク送球だけを考えていたのでは…