ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-03-07から1日間の記事一覧

中学軟式野球で140キロ超の投手が3人もいる!!

日本の野球には軟式と硬式があります。いわゆる軟球を使うのが軟式野球でリトルリーグを除く少年野球、中学の部活の野球部は軟式野球です。 一方でリトルリーグ、シニアリーグは小学生、中学生から硬式を使います。そして高校野球は多くの学校で硬式野球とな…

化学物質過敏症じゃなくても住みたい街

化学物質過敏症は化学物質に体が反応して、嘔吐だったり頭痛、鼻血などの症状が出ます。この症状があるために学校に行けない子供がいるのだそうです。洗濯の時に使われる柔軟剤などや農業で使われている農薬などでも症状が出るそうです。対応としてはそうい…

中国も少子高齢化?!

日本よりもインパクト大きそうな気がします・・・人口は14億くらいですから、日本以上に少ない人口で多くの高齢者を支えるという構図になるんでしょうか。 www.afpbb.com

テスラの自動運転があれば居眠り運転が違反ではなくなるかも?!

テスラと言えばイーロンマスクが設立した電気自動車、自動運転の車を作っている会社ですね。イーロンマスクはスペースXも設立したりと世界的に有名な起業家の1人です。最近ではテスラを中国で広めようとしているなんてニュースもありました。 そんなテスラの…

大谷翔平のムキムキ肉体美、英語ではyokedって言うんですね。

トミーリージョーンズ手術を受けた大谷翔平。既にキャンプ合流してるんでしょうか。 その時の映像がエンジェルズのツイッターで公開されています。 On a scale from 1-10, how yoked is Shohei looking? #LAASpring pic.twitter.com/a957S6CEro — Los Angele…