ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-03-05から1日間の記事一覧

キャビンアテンダントのメイクフリーは大歓迎ですね~

もちろん綺麗なキャビンアテンダントさんは嬉しい限りですが、それにこだわる必要は全くないですよね。気持ちのいい旅ができればいいわけで、キャビンアテンダントの過度な負担になるようなことはなくていいと思います。見世物ではないわけですから。 www.hu…

スーツケースからカメ1,500匹密輸しようとした人には罰金に加えて同じ思いをさせてみてはいかが?(動画あり)

もうめちゃくちゃ・・・粘着テープで貼り付けられたままスーツケースに入れられて運ばれるって。。。 www.cnn.co.jp 香港では絶滅危惧種の所持が見つかった場合、最大1000万香港ドル(約1億4250万円)の罰金および10年の禁錮刑を科される。フィリ…

ナツメグ入りハンバーグ食べて病院搬送で思い出した信長のシェフ

何でもナツメグを大量に食べてしまい、病院に搬送されたそうです・・・ matome.naver.jp それを見て思い出したのが信長のシェフ。ニクズクという名前で登場していたかもしれません。元の世界で信長のシェフであるケンと恋人関係にあったと思われる香蓮が打倒…

アンドロイド観音「マインダー」の衝撃

お経を上げてくれるアンドロイドかと思ったら、法話をしてくれるアンドロイドでした・・ karapaia.com 法話って徳の高そうなお坊さんから聞くからなんだかありがたみがあるような気がするのですが、それがアンドロイドとなると・・・テープを聴いているのと…

ヘアバンクに見る毛髪ビジネス

自分の毛包を抽出して保存しておき、はげた時にそれを培養して頭に植え付けるそうです。なんだか未来感がある気はしますね。 karapaia.com 毛包とは「毛を産生する哺乳類の皮膚付属器官」だそうです。出典:Wiki イギリスのヘアクローン社が展開しようとして…

アレルギー表示ワッペンがグッドアイデア!

理解されているようで理解されていないこともあるアレルギー。時には人命にも関わってきます。そんなアレルギー表示をわかりやすく、そしてかわいく教えてくれるワッペンがありました。 www.oricon.co.jp 自分からだとなかなか言いづらかったりもしますし、…

福よせ雛とオモ写、どちらも利用者の自由なアイデアがたくさんつまってる!

福よせ雛は、引退後のお雛様、つまり使われなくなったお雛様を使って何かできないか、という試みです。 www.oricon.co.jp オモ写はフィギュアを使って面白いシーンが作れないか、という試みというか遊びというか趣味というか。 www.oricon.co.jp 福よせ雛は…