ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-03-04から1日間の記事一覧

パタニティ・ハラスメントするより生産性上げたり、子連れ出社認めたりやることたくさんありそう

パタニティ・ハラスメントとは、パタハラなんて略されたりします。 マタニティーハラスメントの男性版になりますので、父親となった男性が育児休業を取ることに対してだったり、育児をするために残業をせずに定時で上がることに対して嫌がらせをしたり、それ…

Squareの共同創業者トリスタン・オティアニー氏が死去

いきなりですが、TwitterのCEOであるジャックドーシーが創業、経営するSquareの共同創業者であるトリスタン・オティアニー氏が35歳で亡くなられたとのこと。 www.businessinsider.com addictionが原因ということで、おそらく薬物中毒でしょう。2009年から201…

TBS古谷アナ寝坊事件、開き直ってくれたほうがうれしいな・・・

一番は事故や病気でなくて良かったということでしょう。 www.sponichi.co.jp ただあまり反省しすぎるのもどうかと・・・「人としてあるまじき過ち」ってちょっと気持ち入りすぎちゃっていて、今後が心配です。 木梨と番組やっているのだから、ここはお笑いの…

糖尿病は自己責任かどうか論に関して

麻生大臣の発言に対して記者がなんだかもやもやしているという内容です。 www.asahi.com 麻生大臣の発言はこちら 「『自分で飲み倒して、運動も全然しねえで、糖尿も全然無視している人の医療費を、健康に努力しているオレが払うのはあほらしい、やってられ…

動物を使って人間に移植するための臓器を作ることが始まる?!

少し理解するのが難しいですが、要はタイトルのようなことのようです。 headlines.yahoo.co.jp 改定で、例えば膵臓(すいぞう)ができないようにしたブタの胚にヒトのiPS細胞を注入後、胚をブタの子宮に移植し、ヒトの膵臓を持つ子どものブタを作れる。 …