ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-03-03から1日間の記事一覧

フェデラー通算100勝目!錦織君・・・

前人未到かと思いきや、男子ではジミー・コナーズが109勝してるんですね。すげー headlines.yahoo.co.jp さらにすごいのは女子。M・ナブラチロワが167勝。これはものすごい記録。 男子だとこんな感じのようです。*は現役選手。サンプラスなんて勝ちまくって…

フェースタトゥーに限らずタトゥーは慎重に・・・

一生消えませんからね・・・それを顔に入れてしまうとなるとかなりの勇気が入ります。 www.afpbb.com 髪を染める、ピアスをするとはわけが違うわけです。後戻りできなくなる。ただ文化としていろいろな国でタトゥーが使われてきたという歴史はあるようです。…

今後海外での日本料理は二極化かな

この記事の日本料理店(東京懐石・檜垣)は日本人のみ。 www.afpbb.com 和食はロシアでも人気だと聞きますし、世界で人気だと思われます。そして今後はこんかいの東京懐石・檜垣のように日本人を中心にしたお店と日本人を中心にしないお店に二極化していくか…

センザンコウの密輸に幻滅

センザンコウ。とても神秘的な動物です。シロアリを主食にしているようですが、アリクイの仲間ではなく、遺伝子を調べるとコウモリやネコや馬などに近いとか。分類的にはペガサス野獣類に属するそうです。 www.afpbb.com そんなセンザンコウですが、どうやら…