ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-03-02から1日間の記事一覧

マイケルジャクソンがムーンウォークを初披露したときの動画

モータウン・レコード創立25周年番組に出演した際にジャクソン5とは別にパフォーマンスをさせてと申し出て披露したのがムーンウォークが世の中で初めて行われた時だそうです。 そのときにマイケルと交渉したのがスージーイケダという日系アメリカ人。モータ…

バリ島のプラスチックごみが想像を超えるレベルになっていた

これって、、、自然の川ですかね?それともゴミを流す専用の水路とかじゃなくて?こんなレベルになってるってちょっと想像しがたい・・・

藤浪はランディージョンソンにはなれないか・・・

右打者にとっては命に関わりますからね・・・ www.nishinippon.co.jp ちなみにメジャーリーグではこの方、ランディージョンソンがいました。 オールスターでしたし、あきらかに大きく外れすぎていたので乱闘にはなりませんでしたが、普通の次第でやったらち…

韓国の出生率1.0を割っただと・・・

もはや先進国共通の悩みになってるかもしれない出生率の低下。なんと韓国は1.0を切ったとのこと。 www.afpbb.com 日本は2016年が1.44、2017年が1.43なので、その辺でしょう。韓国よりは多いですが。1前後ということは1人っ子がほとんどということですね。兄…

フェイスブックの履歴消去機能というのはターゲティング広告用に収集されているデータの履歴消去で合ってる?

フェイスブックで履歴と言われてもなかなかぴんときません。グーグルの検索履歴ならわかるのですが・・・ www.afpbb.com ウェーナー氏は機能導入の具体的な日程について、「今年中」と述べるにとどめた一方、ユーザーが履歴を消去できるようになれば同社のタ…

フェデックスも宅配ロボット運用へ。集荷もやって欲しいね

アマゾンに続きフェデックスも宅配ロボットの運用をテストするそうです。 www.afpbb.com kffjish.hatenablog.com 宅配、そして集荷もそうですけど、街中を駆け回るヤマトや佐川をはじめとする運送業の人達、本当に大変そうなので・・・早目にロボットに切り…

歩行者の交通事故死増はスマホが原因?!

90年以降最多というのは悲しいことですね・・・ www.afpbb.com しかし、最近本当に街を歩いているとスマホ見ながら歩いている人多いです。。。そしてフラフラしてるので、いつこっちに向ってくるか怖い・・・ぶつかりそうになるとなんでか怒ってるし。。いや…