ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-03-01から1日間の記事一覧

Aizaki Jun氏が作るひょうたん素材の容器。プラスチック汚染解決に可能性

世界中で問題として認識されてきているプラスチック汚染。様々な代替素材が開発されていますが、ニューヨーク在住のAizaki Jun氏はなんとひょうたんから容器を作っています。 こちらの動画によると日本でスイカを流通時の利便性のために四角形に育てることを…

エド・シーランが高校の同級生チェリーシーボーンさん(Cherry Seaborn)と結婚

以前からお付き合いしていた女性ですね。幸せになってほしいですね。チェリーシーボーンさんですが、 ・エドシーランが彼女会ったのはサフォーク州のフラミンガムにあるトーマスミル高校 ・シェリーさんは高校卒業後アメリカのデューク大学に進学 ・2016年に…

大根廃棄、なんとかならないかな・・・

大根生産量が多すぎたため4分の1を廃棄するのだそうです。。値崩れを防ぐためとかもあるんだろうけど、、これだけ食品ロス、食材廃棄を減らそうという雰囲気がある中なので、何とかしたいですよね。 headlines.yahoo.co.jp しかも廃棄する大根の方が育ちがい…

ニキビができない食事は個人個人で違う(皮膚科医見解)

いろいろなところで語られる食事と病気や体調の関係。皮膚科医が食事とニキビ、吹き出物について語っています。 dot.asahi.com かなり冷静な意見ですかね。結論としては 最終的に、ニキビに対する食事療法は医学的に根拠があるものはない、としかいえません…