ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-02-25から1日間の記事一覧

著作権問題、なんとかいい方向に向わないのだろうか

なんだか変な方向に向ってきましたね・・・ nlab.itmedia.co.jp 必ず1回警告を入れるとかってしたらどうかなと思ったのですが、警告されたらおろそう的な人が多く出てくるのかな。。作品への強いこだわりはいいと思うんですよね。あとは技術的にできないよう…

ビリー・ポーターのタキシードドレスはアイデンティティー表現

かなり話題になってます。 www.huffingtonpost.jp アカデミー賞に限らずグラミー賞もそうですが、自分自身のアイデンティティーを表現する場なんですよね。

巨人・丸佳浩の禁煙の流れは球界全体に広がって欲しい

さらっとタバコ吸ってましたって言ってますね。 www.zakzak.co.jp かなり多くの選手が喫煙者であることが言われています。結果が出ればいいでしょうし、心拍数を必要とするサッカー界であってもイタリアのセリアAローマに所属するバリバリのトップ選手である…

食ビジネスがなんだかしっくりこない件

ビル・ゲイツ、リチャード・ブランソン、セルゲイ・ブリンそうそうたる世界のIT長者が食ビジネスと呼ばれるアグリテック(農業×テクノロジー)、フードテック(食×テクノロジー)企業に投資しているそうです。 forbesjapan.com 解決すべく課題は、、、 1.2…

アイコスにも有害の新研究

アイコスなら有害じゃないということで喫煙を継続した人、もしかして喫煙を始めた人もいるのかな。。 news.yahoo.co.jp でもどうしても危険性の可能性はあるだろうし、あえてそのリスクを犯して喫煙の気持ちよさを取るかどうか、選択の問題になるのではない…

ペットの防寒具不要論は必すしも正しくない?

寒い中ペットに散歩をさせる際、ダウンジャケットなどの防寒具を着せる飼い主さんが増えてます。というかすごいたくさんいます。元々動物達はそんなものを着ていたわけではないのだから必要ないのでは?人間の勝手では?と思ってしまうのですが。。。 www.fn…

日本人はマスクしすぎでは?

フランスでマスクをするとぎょっとされるそうです。恐らく・・・フランス以外でもそうな気が。いや、日本以外ではそうな気が・・・ www.fnn.jp インフルエンザ対策もそうですが、なんかみんなものすごい反応が過剰な気がしてしまいます。無菌状態を作り出そ…

電子マネー、キャッシュレス決済は理由はわからないけどSuicaしか使ってない件

これが年初のキャッシュレス決済カオスマップ 出典:テッククランチ まだ1ヶ月くらいしか経ってないけど、あと何個か出てきたような気もする・・・w まぁ↓こんなこと言われちゃうよねw chikirin.hatenablog.com でも確かにSuicaしか使ってないな~というか…

大分トリニータ藤本憲明選手は振りが小さくて今後得点量産の予感

ついに開幕した明治安田生命J1リーグで話題になっているのが大分トリニータの藤本憲明選手。2得点でアジア王者鹿島アントラーズをアウェーで破りました。 藤本選手、小さい振りからシュートを打ってくるのでキーパーもシュートが来るタイミングをつかめずに…