ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-02-24から1日間の記事一覧

ゾウにしてみたら警戒するの当たり前のような・・・

自分の生活空間に人間が入ってきて、好奇の目で見て、もしかして子供に危害を加えるかもしれないと思ったら、警戒しますよね。そんな光景が映像に収められています。

IWCを脱退した日本とは異なるアイスランドの商業捕鯨に対する動き

商業捕鯨と聞くと昨年末の日本のIWC脱退を思い出します。 www.cnn.co.jp しかしアイスランドはIWCを脱退してません。商業捕鯨を行っている国は世界でいくつかあります。そのうちIWC加盟国はアイスランド、ノルウェー。非加盟国がカナダとインドネシアです。…

ボツワナがゾウ狩りを再開?!

農作物への被害、密漁の横行などを理由に計画的なゾウ狩りを検討しているそうです。観光資源でもあるので、これでも共生を目指しているようではあります。 www.cnn.co.jp 科学者によると、アフリカが欧州の植民地化の波に洗われる前には最多で2000万頭の…

高級スタバロースタリーっている?

またコーヒー店できるって。 news.yahoo.co.jp スターバックスの豪華版とも呼べるスターバックス・リザーブ・ロースタリーは、2014年シアトルで誕生した。上海、ミラノと着々と世界展開中だ。そして5店舗目がいよいよ日本に上陸、東京の中目黒に2月28日にオ…

喫煙所は費用よりも効果で判断したい

京都府亀岡市が作った喫煙所に対して、お金かけすぎとの批判があるそうです。 this.kiji.is 京都府亀岡市は、屋根付きガラス張りの喫煙所をJR亀岡駅前に整備する。畳約5枚分(8.1平方メートル)の広さに400万円の費用をかける。駅利用者の健康被害に考慮し、…