ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-02-21から1日間の記事一覧

低タンパク・高糖質の食事が健康長寿の秘訣?!

最近は反動のようにどんどんこれ系の情報が出てきますね。 nazology.net さて、これをどう考えるかでしょう。じゃぁ炭水化物たくさん食べよう!になるか。でも炭水化物を過剰に食べていたら糖尿病リスクだってあるのは確かだろうし。個体差も見極めないとい…

食べるラー油から数年・・・今度はご飯にかけるギョーザ!

最近はあまり見なくなった感もある食べるラー油。でも調味料は進化していました。 次はご飯にかけるギョーザ。えと、ちょっと意味わかんないwどうやら調味料としてギョーザを食べているような気分にさせてくれるものらしいです。そしてご飯にかけるんだそう…

絵文字入りナンバープレートで心に余裕を持ったドライブを

むしろこういうのは東京のような狭い道路の都市に必要なのかも。 www.cnn.co.jp 怒った顔じゃなくて、にこっとした絵文字だけにしてほしいところですね。

バター専門店カノーブルのポップアップストアに行ってきたよ

おいしそうだなと思っていたカノーブル。以前ご紹介したバター専門店です。 kffjish.hatenablog.com 池袋にポップアップストアを出すと言うことだったので、行って来ました。池袋東急の地下食品売り場です(東武百貨店池袋店 B2F 4番地)。 あまり大きく表示…