ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-02-20から1日間の記事一覧

ボルダリングと球技をエレクトリックに組み合わせたClimball battle(クライムバトル)が面白そう

壁から落ちてはいけないんです。そして相手が送ってきたボールを打ち返さないといけない。それも壁から落ちずに。なんだかちょっと面白そう!

Sphearのワイヤレスイヤホンもいいけど・・・

techable.jp どうしても気になるのがコード。服にひっかかるし。あとなくしそうでね。。。スマホから自動で出てきて耳にすっと入ってくれて、外したら自動的にスマホに吸い込まれるようなイヤホンあったらいいのになぁ・・

OGarden Smart、なんだか人工感がしてしまう。

OGarden Smartは90種類の野菜を1年中栽培できるスマート装置です。 techable.jp ・100%オーガニックで、エコ有機土壌と有機肥料を使用しており、100%オーガニックだ。害虫もつかない。収穫したら、そのまま食卓へ。輸送も梱包もいらない。 なんだかここが…

1日に1杯コーヒーを飲むと、1年間で10本のコーヒーの木が必要→これは植物の家畜化にはならないのかな・・・

techable.jp 1日に1杯コーヒーを飲むと、1年間で10本のコーヒーの木が必要になるという。 そこで、Atomo coffeeが、コーヒープランテーションの大規模拡張を防ぎ、人と地球に優しいコーヒーをつくることを目的として、分子から作ったコーヒーを開発した。 植…

MECCANICA - Soloはお一人様専用電気自動車(EV)

日本にぴったしの電気自動車が誕生したかもしれません。 出典:内閣府 男性も女性も未婚率が上昇の一途をたどっています。こうした状況で無理にボックスワゴンを売ろうとしても難しいでしょうね。駐車場も確保できませんしね。 でもMECCANICA - Soloなら駐車…

ファーウェイ、フラッグシップ端末「P30」シリーズをパリで発表。アメリカとの関係は大丈夫?

アメリカはファーウェイ製品の取扱い中止を同盟国に通知したなんて情報もありました。フランスは大丈夫でしょうか。トランプが何か言ってきたりしないのかな~ Rules were made to be rewritten. Paris, 26.03.2019. #RewriteTheRules #HUAWEIP30 pic.twitte…

PhotoGrip Qiならスマホでシャッター感覚の撮影できる。しかも充電できるよ!

カメラのシャッターを押す感覚、人によっては快感でもありますね。 www.youtube.com スマホで写真を撮るようになってからあの感覚がなく、画面を押すだけになってましたが、こういうツールは使ってみてもいいかもしれませんね。充電ができるところがいいです…

iRing Slide Singleは便利そう・・・ってワイヤレス充電ってできたの?!

ちょっとした工夫かもしれないですけど、大事ですよねー www.youtube.com って知ったかぶってますが、ワイヤレスで充電できるって知りませんでしたよ・・・でも充電器は相変わらず持ってないといけないんですよね。。充電スポットみたいなところにいったらWi…

Galaxy S10、Galaxy Foldの発表マジか?!

間近の間違いでしたw Galaxy S10はパンチホールカメラ、画面内指紋認証、トリプルカメラが売りのようです。 www.youtube.com そして話題になっているGalaxy Foldは名前の通りたためる、折りたためる画面が売り。そんな画面どうやって使うのか、、、というの…

エアラインズ・フォー・アメリカがトランスジェンダーに対応

確かにトランスジェンダーの人用の選択肢はなかったですよね。 www.cnn.co.jp (CNN) 米航空会社の業界団体、エアラインズ・フォー・アメリカ(A4A)は19日までに、利用客が航空券を予約する際の性別の申告について、従来の「男性」と「女性」以外…

クイーンがアカデミー賞に登場!

ボヘミアン・ラプソディの勢いはまだまだ止まりそうにありませんね~今度はオスカーをロックするそうです。 www.cnn.co.jp ブライアンメイ・・・貫禄ありますね。今でも。 ブライアン・シンガーは残念なことになっていますけど、映画は止まりませんね。

世界を席巻する華僑のパワー

うまく行っている国、スパイ容疑をかける国、いろいろですね。 www.cnn.co.jp アメリカは最近強硬派ですね。 www.news24.jp

イラン女性のファッションに自由化の動き?

少し時間はかかりそうですけど、何を着るかは自由に決めたいですよね。 www.cnn.co.jp 伝統を守るといったことは大事だとは思いますけど。行き過ぎて全裸とかもよくないですけど。。

イノシシどころか豚との共生も難しいか

家畜の豚に食べられてしまった人がいました。 www.newsweekjapan.jp 豚は元々というかイノシシなんですよね。 kffjish.hatenablog.com だから凶暴性もあるのかもですが、家畜だった豚に食べられるというのはさすがにショッキングではありますね。あまり普段…