ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-02-18から1日間の記事一覧

アラフォーじゃなくてもおすすめできないでしょ。ダイエットの意味取り違いすぎ

ダイエットは痩せるためにやる。この考え方から抜け出せないとこういった記事書いてしまうのかな・・・ allabout.co.jp 元々食事療法って意味だから別に痩せることが目的でないわけで、栄養の偏り、不足、代謝の乱れなどを食事を通じて整えていくことがダイ…

フレッシュ侍28人、最年少の村上宗隆は1軍出場試合数わずか6試合!

平均年齢24.2歳。フレッシュオールスターかと思いきや、侍ジャパンでした。 full-count.jp 最年少ヤクルト村上宗隆は19歳1ヶ月。同じく19歳10ヶ月の日本ハム清宮幸太郎内野手とともに10代での選出です。 そして村上宗隆はまだプロ2年目。1年目は1軍での出場…

お坊さん便の次はユーチューブ法話

お坊さん便・・・聞かなくなりましたね。 headlines.yahoo.co.jp ユーチューブ法話は結構いいかもしれません。ただユーチューブとは別にお寺は立ち位置を考えないといけませんね。必要不可欠なものからサービスへと変わっていく過渡期なのかもしれません。ど…

日本でのコツメカワウソの販売値段はタイの1万倍以上・・・

命を販売しているということに気づかない人がたくさんいるということですね。販売側もそうですが、購入側はもっとそうかも。ワシントン条約で禁止されているのに、キャリーバッグで密輸しようとして死なせてしまうってほんとなんなんでしょうね。

ウィルスミス主演のマトリックスも見てみたいかも~

ウィルスミス主演でマトリックスとかまた違った面白さあるかもね。キアヌリーブスもいいけど。 japan.techinsight.jp でもマトリックスはあのタイミングであの物語と映像が出てきたから話題になったわけですよね。だから今だとちょっと違うかな・・でもウィ…

ハリー・ポッターはバットマンやスパイダーマンみたいになる?

何度リメイクされても面白いもの。例えばバットマン、スパイダーマン。何回作ればいいのってくらいに作ってます。あ、あと007とかもですかね?とにかくいろんな人がいろんな同じ作品を造っていきいます。そのたびに新しいヒーローやストーリーが生まれている…

予防接種は結局どっちがいいの?

時々みかける予防接種を受けさせるのがいいのか受けさせないほうがいいのかの議論。結局どっちなんでしょうね。 japan.techinsight.jp 日本ってすごいインフルエンザの予防接種してるように思えるけど、ものすごい今シーズンも流行したって報道されてました…