ゲロル日記

日々起こったことをつらつらと

2019-02-17から1日間の記事一覧

ケトン体ダイエットがいいかどうかより痩せるためだけの食事療法に疑問

出ては消えるダイエット療法。何を食べれば痩せる、何は食べないほうがいい。そんな情報が日々テレビや雑誌、ネットなどを駆け巡ってます。日本だとケトン体ダイエットなんて呼ばれるケトダイエットもその一つですね。 www.newsweekjapan.jp いろいろと試し…

フィリップトルシエ監督時代の通訳フローラン・ダバディさんが語る日仏論

フローラン・ダバディさんと聞いてすぐに思い出すのはやはりサッカー日韓W杯の時の日本代表監督フィリップトルシエの通訳でしょう。確かNHKだったと思うのですが、ロッカールームにも取材を入れ、トルシエが選手たちに言っていることを逐次通訳しているダバ…

寝ている間に体重が減る?

こういう情報を見る度に思いますが、、、何か一つのことをしたらやせる、健康になるというのはあまりないと言っていいでしょう。体重減だったり健康というのは様々な代謝活動の上に成り立っている結果でしかありません。そのうちの一つに働きかけたところい…

オレンジ色のワニ、原因は金属の錆び?

オレンジ色というので、泥まみれになっているのでは?と思いきや・・・ www.cnn.co.jp 地元のCNN系列局「WJCL」によると、2匹は男性が発見したもので、同州の天然資源管理当局は排水管の金属のさびが変色の原因と見ている。 ワニは冬季に冬眠の場所…

サウジの女性追跡アプリ排除が要請される

文化とは言え、これはなかなか厳しそうな気がしますね・・・海外にいるときも監視されているということですよね・・・ www.cnn.co.jp 米上院財政委員会の民主党トップ、ロン・ワイデン議員は11日、アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)とグー…